ウォークスルー一覧へ

ガレット
このゲームの主人公。 キーパーから特殊能力を教わり、物陰を音を立てずに行動することが出来る。あらゆる能力を使い、誰の目にもとまらずミッションをクリアするのだ。
手に持っているのは主要武器のブラックジャック。長芋ではない。

街の警備員
ガレットを見つけると、一目散に追いかけてくる街の見張屋。弓矢を持ったバージョンもいる。面と向かって剣でやり合うには強すぎるので、陰に潜んでやり過すのが得策だ。

むし
街を徘徊している4本足の虫。4本足という時点で虫ではないが、これを倒すことによって、ハンマー達と仲良くできる。(攻撃されない)
逆にペイガンと仲良くなりたい場合は、路地の角にある甲虫のブロックを特性付きの矢で射るといい。

ハンマーライト
ハンマーの狂信的な信者。

ハンマープリースト
ハンマー教の神官。炎の呪文を投げつけてくる。

ペイガン(男)
自然崇拝の方々。ハンマーとは敵対関係にある。剣を持った者と魔法を操るシャーマンとがいる。

ハンマーホーント
ハンマーライトではあるが、こちらはゾンビ版。白くひん剥いためん玉が、彼らのすごさを物語っている。
ゾンビと違って足が速く、武器のハンマーによる攻撃は強烈だ。剣やブロードヘッドアローでは完全に倒すことが出来ない。

ツリービースト
木のお化け。ペイガンとは仲良くやっているらしい。今日もジャブジャブとドブをこいで歩いていることだろう。
ゾンビ
身も心も腐ってしまったやつだ。 おまけに足はとろいは、顔も悪いときたもんだ。

ガーゴイル
石像

ゴーレム
石像
はんぎょじん
Sunken Citadelにのみ出てくるモンスター。モンスターのくせに人間の言葉をしゃべりやがるが、日系のガレットはそれが理解できなかった・・・・
パペット
操り人形。背後からダガーで一刺し!しかし一定時間たった後に近づくとイキナリむっくりと起き上がる。かなり足が速いので接近戦は禁物だ。
倒すには爆発・炎系。

スタッフ
収容所のスタッフ。彼らとはやりあうことは無いだろう。

キーパーアサシン
戦闘マシーンとして訓練されたキーパー。

ウォークスルー一覧へ

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system