ウォークスルー一覧へ

Gamall's Lair

装備:ファイヤーアロー
    地雷


Cradleをクリアして街に出ると女の子(Lauryl)の霊が居ますので、そのまま後を付いて行きます。ハンマーライトや警備員は女の子の霊を見ると逃げていきますが、Ironwoodの地下墓地にいるホーンテッドは普通に攻撃してきますので、大きな箱に乗るなどしてうまくかわしていきましょう。

 
Cradleの地下で入手したLaurylの血液(ドレンパイプから投げたやつ?)を石碑にたらすと、ガマルからかけられていた呪いが解けます。(画面の雰囲気から)


そして女の子に成りすましていたガマルの正体が・・・
その後Laurylはガレットにお礼を言って成仏してくれました。
ここで一度キーパーライブラリに行きます。


ガマルの屋敷に入り、Jacknallと聖餐杯を取り返しに行く訳だけど、ポンプ小屋に入る為にAuldale Parkでダイアンのアミュレットを受け取りに行きます。


今まで入れなかったポンプ小屋に入れるようになりました。
中に入ったらポンプを作動させ、水路の水を抜きます。


水の引いた水路を移動中。
なんだかそこいらに落ちているコインなんかは、拾う気もおきなくなってしまった。


屋敷の中はガーゴイル達が巡回しています。


一番奥の部屋に行くとムービーすたーと〜。
ガマルはここで作戦を練っていたらしい。5つの宝、「クラウン」「心臓」「ジャックネイル」「聖餐杯」そして「ザ・アイ」が揃った時、ガマルの野望が叶うらしい。二つはすでに入手しているが、残りは博物館に展示されているという。ガマルは宝物を奪うために必ず博物館に現れるはずだ!
まずはショップに行ってそれらの複製品を購入し、ガマルが現れる前に博物館の本物を盗み出すのだ!!!そんな感じでしょうか・・・


キーパーの石に触れると、ブラックジャックがパワーアップ。石像たちをブラックジャックで粉砕できます。

ウォークスルー一覧へ

 

 

 

inserted by FC2 system