ウォークスルー一覧へ

Cradle

装備:ファイヤーアロー
    聖水
    地雷


AULDALEのDreptに行っていれば、Cradleへ侵入可能になっているはずです。


正面玄関は入ることが出来ません。代わりに地下への通用口から入ります。
Inner CradleとOuter Cradleの間には鉄格子がありますが、発電機が動いてない様子でスイッチが入りません。
まずはOuter Cradleの上の階を散策しますか。


ロビーの上へ階段を上がっていくと、「ドンドン」と扉をたたく音がしますので、小さな螺旋階段を登って行き屋根裏部屋へとはいります。
部屋には絵が一枚ありますのでuseキーで絵を見ると、女の子の霊がガレットに話しかけてきます。なんでも地下にある血液の入ったビンを、ドレインパイプから捨ててほしいらしい。
かわりといってはなんですが、彼女の横の箱には発電機のヒューズがあるので忘れずに取っておきましょ。


これですな。
周りが暗い場合はファイヤーアローを引いて、周りを照らすといいです。


ヒューズも交換して明かりがつきましたよ。
さっき庭でウォーターアロー拾いましたが、これじゃ使わないっぽいですねぇ。


ここからすてろとな。
電気も流れたので、Inner Cradleにいきますか。


Inner Cradleに入るとここでも指令が!
ガウンを見つけて火葬場で焼いてほしいとな。ガウンはホワイトホールにあるそうな。
部屋は全部で9つありますので隈なく検索。


ガウンを取ってきて、こちらで燃やします。パペットは寒い所が苦手らしくて、火のある所や電灯の下でぶるぶる震えながらあったまります。
こいつは後ろからダガーで倒せますが、近くに寄るとまた復活します。完全に倒すには、ファイヤーアロー・聖水・地雷を使用。
パペットは移動速度が速く、ファイヤーアローだけだと(相手との距離が近いと特に)二発目を当てる前に襲われてしまうケースが多いので、地雷がある場合はそちらを優先的に使ったほうがいい感じです。地雷がカスッてしまい襲ってくる場合に、とどめのファイヤーアローを使います。
それと、ファイヤーアローは近接の敵にはあまりダメージを与えれないのと、逆にこちらもダメージを食らうので、その時は聖水を使いましょ。


お次のお願いは、過去に戻って日記を拾ってきて、火葬場で燃やしてほしいということです。
過去への行きかたは、牢屋の中にある「玩具」を本来あるべき所に置くんだそうな。そうするとなんと過去に戻れます。
過去へ戻った場合、武器・アイテムは使用禁止に、おまけに収容所スタッフにタッチされるとまたもとの世界に戻ります。
玩具の数だけやり直しができます。


過去に戻ると、今は壁が崩れて行けない所も行けるようになります。


日記を燃やした後は「血清」を見つけて、女の子に渡せとな。(床に投げる)
開放された女の子がロビーで待っているのでそのまま後を付いて行き、雲のトンネルに入ります。が、ガレットはそのままでは外には出れないようです。
女の子の言う通り、地下の牢屋に入り扉を閉じます。


今回は過去に戻っても武器やアイテムが使えます。てか過去なんだよね?Cradleに今居るのがスタッフなんだから。
後はスタッフタワーのエレベーターで最上階に昇って、窓から飛び降りればコンプリートでやんす。


エレベーターで上昇ちゆう。
「ばばあ」まってろよ!

 

 

ウォークスルー一覧へ

 

 

 

 

inserted by FC2 system