ウォークスルー一覧へ

city day one
目的: 無情なペリーにブラッドラインオパールを売りに行く。

出発点。ここはガレットのアパート。部屋の中には弓矢とフラッシュボムがあります。
部屋を出ると警備員が一人巡回してますが、見つからないようにほかの部屋(3部屋)の鍵を開けて中の宝を頂きます。用が済んだら雲の扉から町に出る。

 

南地区

町に出るとすぐに噴水のある広場に出る。なにやら二人の男が話をしている。
黒髪の男は腰に財布、髪金の男はキーを持っている。話が終わった後金髪の男について行きキーを取る。
金髪男の家には宝もあるのでそれも忘れずに。
噴水の中にはウォーターアローがあるので忘れずに入手。

右回りでも左回りでも、下の警備員のところに来ます。駐在所?の中には弓矢があるのでちょうだいする。
矢印方向には「赤い手形」が壁に付いているのでそちらの方へ。

ここに来るまで、道端・警備員・家の中などでアイテムが手に入ります。


路地を歩いている男はブラックジャックで気絶させ、道に散らばった財宝をいただきましょう。
路地には扉に手形が付いている所が2箇所あります。手前は店、奥は盗品買取所(フェンス)です。
金品を売りさばいて必要ならば道具を購入してください。ちなみに「ペリー」はこっち。


最初の噴水の所に戻りましょう。3人が話をしています。たぶん悪巧みなんでしょうね。
話が終わったら、街と街とを遮断する鉄格子の所にある雲の扉から次の場所へ移動。

New Objective:Stonemarketに入ることができるように、女性エリザベスおよび彼女の暴漢と取り引きしてください。
目的: Stonemarketのフェンス(売買所)に血統オパールを売ってください。


ガーゴイルの石像の所に行くと、イベント発生。キーパーがどうたらこうたら・・・・よくわかりません。

とりあえず酒場の宝なんかを物色して、雲の扉を通ってストーンマーケット東側に行く。


おーっとここでもお話が聞けます。話が終わったら赤丸の手形方向へgo!


盗品買取所(フェンス)があるのでオパールを売りオブジェクト完了。
場所によって買い取る品目が違うので注意。


右側の爺さんが歩いているあたりの屋敷に侵入。上の部屋を物色している間に下に戻ると、二人の男に脅かされている様子。この後爺さんは殺害される。 それと同時に街の警戒が厳重に。

あーだ、こーだやってるうちに、ガレットは警備員に倒されてしまった。ありゃりゃ


倒されてしまった所で終了かと思ったら、牢屋に入れられてしもうた。
とりあえずここから逃げねば。  あら?持っていた物はすべて没収ですかぁ〜
後でわかりましたが、初めて倒された時はこちらの刑務所に入れられるらしい。二回目からはゲームオーバーです。

定期的に巡回してくる看守からまず鍵を取って、詰め所の大金庫から七つ道具を回収。その後上へ上へと。
最上階出口の看守をノイズアローで気をそらせ外に出る。
出た先はと。最初のフェンスに行くための路地がある近く。外からは入れない雲の扉があった所。

さて後は二人の男女が話していた大きな扉の所まで行けばコンプリート。この時扉には青い紋章が。

 

ウォークスルー一覧へ

 

inserted by FC2 system