サイトTOPへ

レジェンド プレシジョンベース リペアメニュー

 

 レジェンド プレシジョンベース購入

中古屋にてジャンクで購入。
前々からベース1本ほしいなぁなんて考えていた所に、こいつがジャンクで置かれていました。

一応ネックの反りを確認して問題なさそうだったのと、めっき等ハードウェアがほとんど新品同様で綺麗だったので捕獲。これで3000円ならいいんじゃね?

もともと弦は張らさってなかったです。

パーツもくすみもなく綺麗です。ピックガードも3枚合わせで良い感じです。

 

ボディーが少し痩せているようで、塗装がぼこぼこしているのと、クリア塗装が白化している部分があります。
カタログではアルダーになってますが、ホントは何なんでしょうね。

ジャンクの原因は音が出ない。

配線はセレクターなしの1V1Tだと思うので問題ないですね。せっかくなんでポットは交換したいと思います。

安ベースなんで、ノイズ処理はされていません。

座ぐり自体はNC加工なんで問題なしですね。


ぶつけた跡もなくて綺麗なモンです。ペグのギアは結構ガタがありますが、問題なさそうです。回すときのトルクはねじで調整出来ます。

 

ナットはプラです。弦を張ってなかったので高さやガタ等はわかりません。フレットも変にくぼみが入ったりしたものはありませんので、磨いて終わりですかね。

一応タスクナットを購入済みです。

 

サイトTOPへ

レジェンド プレシジョンベース リペアメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system